2014年02月22日

英語耳は幼児のときから育てる 英語育児サイトABCマウス


日本人は英語を読むのは比較的得意ですが、ヒアリングはどうでしょうか?

日常的に英語を聞く機会がないと、なかなか、英語で何を言っているかわからない。という方が多いのではないでしょうか?

ヒアリングは大人になっても身に付きますが、やはり大量に聞く機会がないと身に付きません。その代わり、いったん身に着けると、外国人が何をいっているかわかるようになりますので、英語耳を作ることができたらそれは一生ものということになります。

ただし、大人が英語耳を作るためにはそれなりに時間がかかります。普段から英語のニュースやドラマなどを見たときに副音声だけにするとか、意識的にやらないと身に付きませんね。

英語耳を本格的に作るためには、やはり幼児のころから取り組むのがいいと思います。

ということで、絵本の音読に取り組むかたがいますが、日本人の発音で大丈夫ですか?
DVDを買ってきて聞き流すという方もいますが、枚数を買うとそれなりにお金がかかりますよね。

英語育児サイトABCマウスは、たくさんの英語の絵本、英語の歌を通して、幼児のころから英語耳を鍛えることができます。

絵本は英語の字幕付きですので、目と耳で簡単な英文を把握する訓練がしだいしだいに鍛えられます。


曜日も英語で覚えられますね。


英語育児サイトABCmouse.comは、1か月間の無料お試し期間があり、あわないと思ったららいつでもキャンセルできます。申込み方法は下の記事にしています
英語育児サイトABCマウスの申込み方法


▽英語育児・バイリンガル育児に取り組んでいる人のブログがいっぱいです。
人気ブログランキングへ


posted by ABCmouseレビュワー at 14:46| Comment(0) | 英語育児サイトABCmouse使い方 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。